レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

白鳥町観光協会/清流長良川 あゆパーク 飛びこみマイク

清流長良川あゆパークにお邪魔しました!



あゆパークは、世界農業遺産「清流長良川の鮎」を映像や資料で紹介し、自然と触れ合いながら漁業体験などを行い、長良川の環境や生活、文化について学べる施設です。



里川あゆハウスには、水槽があり長良川に生息する魚も泳いでいました。

シアタールームでは、壁や床全体に映像が映り迫力がありますよ〜!長良川の川の中を覗いたり、あゆの習性を見たりと、楽しい映像です。

また研修室では、ワークショップなども随時開催されています。

レストランもあり、鮎の塩焼きなどお召し上がり頂けます。



パーク内では4月20日から、あゆまつりin SPRINGとして今シーズンの様々な体験がスタートします!!
釣り堀体験、あゆつかみ取り体験では、自分で採った魚を自分でさばいて調理できます!



また27日からは、稚魚釣り体験、長良川に生息する生き物水族館もお楽しみ頂けます!
さらに5月1日には、あゆ稚魚長良川放流体験もできます!ご来場頂いた皆さんに無料でご参加いただけますよ〜^_^



里川あゆハウスの営業時間は午前9時から午後5時までです。毎週火曜日は定休日です。
この時期もご利用頂けます。  
各種体験は4月20日からお楽しみ頂けます!

ゴールデンウィークは賑わいそうですねっ!
ぜひご家族揃って遊びに来て下さいね〜(╹◡╹)
敷地内には道の駅もあるので、ぜひお立ち寄りください♪



今日は、清流長良川あゆパーク職員の玉井さんにお話を伺いました。ありがとうございました^_^

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆清流長良川 あゆパーク
  ◇郡上市白鳥町長滝420-10
  ◇TEL 0575-85-2115