レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サンテパルクたはら 飛びこみマイク

今日は、田原市にある、サンテパルクたはらにおじゃましました!



サンテパルクたはらは、11.5ヘクタールの広大な敷地に、季節のお花が咲き誇るサンテガーデンや、動物たちと触れ合えるポニー牧場、野菜収穫体験などができる体験農場など、自然を身近に感じられる、体験型テーマパークなんです。
今は、チューリップフェアを開催中です。



今現在の開花状況は、四、五分咲きほど。見頃は今週末だそうです。今でもじゅうぶん綺麗ですが、週末に更に花開き、満開のチューリップを見て頂けますよ(^^)
サンテパルクたはらのチューリップは、70種類6万本。種類によって花びらの形が全然違うんです。ぜひお気に入りのチューリップを見つけてみてください♪私の推しチューリップは、ラマンチャです。濃い赤に白のふちどりがあり、少し大人っぽくて素敵でした。



じっくりと近くで見るのも良いですし、遠目で見ると、花畑のアートを楽しめますよ(o^^o)
チューリップ以外にも、リビングストンデージーなども綺麗に咲いていてとても華やかです♪



今、体験農場では、田原市の名産のキャベツの収穫体験を行っています。畑から、自分が気に入ったキャベツを選んで収穫しお持ち帰りいただけます(^^)
今週末は、参加費無料の子ども工作教室などイベントもありますので、ぜひサンテパルクたはらに遊びにおこしください♪



今日は、サンテパルクたはらの小久保さんにお話を伺いました!ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆サンテパルクたはら
  ◇田原市野田町芦ヶ池8番地
  ◇TEL 0531-25-1234