レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

CAFE CEREZA 飛びこみマイク

中区大須3丁目にあるCAFE CEREZA(カフェ セレーサ)にお邪魔しました。



上前津駅の8番出口からは歩いて2〜3分の所、裏門前町通沿いです。
「おいしい珈琲はいかがですか」という看板を目印にして下さい。



店内は真っ暗!!
スマホで撮影しているので、ほんのり明るく見えますが…
真っ暗です(笑)

4人がけのテーブル席が一席、それ以外はカウンター席です。
それぞれの席は小さなスポットライトで照らされ、テーブルの上だけ明るくなっています。
そこには真っ赤なバラの花びら!!
お店の床にも花びらが散りばめられています。

とても大人な、ラグジュアリーな空間。
最初は暗さに驚きますが、しばらくすると目が慣れて来て、なんだかとても落ち着く空間に思えてきます。



一杯1500円、コーヒー一杯につき1時間制です。
またコーヒーの器にもこだわりが!!
なんと、高級なドイツのマイセン!!20万以上するものもあるそうです。

優雅な時間を感じられます。
またコーヒーに合うスイーツなどもあるので、ぜひ非日常的な空間で、ゆっくりと流れる時間を感じて下さい。



私が頂いたのは、アイス珈琲です。
とても濃く、口の中いっぱいに珈琲の香りが広がります。
アイス珈琲は、ブレンドしてから抽出する方法が一般的ですが、セレーサでは、抽出した後に珈琲同士をカクテルのようにブレントするそうです。3日かけて作られるこだわりのアイス珈琲です!

お店から出た後、外が眩しすぎましたが、気持ちよくうたた寝をした後の様なスッキリとした気分になりました♪

今日は、カフェ セレーサのオーナー、ジョニーさんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆CAFE CEREZA
  ◇ 中区大須3丁目27-32
  ◇ TEL 052-262-6674