レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

福祉葬祭三重 きれい福祉会館 鈴鹿南 飛びこみマイク

三重県鈴鹿市にある、福祉葬祭三重 きれい福祉会館 鈴鹿南におじゃましました!



きれい福祉会館 鈴鹿南は、信州の白樺に囲まれた別荘地でのご葬儀をイメージして作られた会館で、祭壇の背景にある、信州の写真が使われたパネルが、四季折々に移り変わっていきます。

ひとつひとつのお別れが、亡くなった方のご希望や、ご遺族のご要望に応じて行えるようにさまざまなサービスを展開。亡くなった方の好きだった曲をヴァイオリンやフルートなどで生演奏する「音楽葬」や、思い出の写真で作られる映像が上映されたりと、オリジナリティ溢れるご葬儀が提案されています。

費用も安心のセット価格。「きれい友の会」にご入会いただきますと、葬儀一式40万円で、音楽葬や思い出DVDなどが特典として付いてきます。友の会への入会金は1,000円で、年会費や、掛け金は一切不要です。



また、49日、一周忌、三回忌について、担当者さんが訪問くださったりお電話で、相談に乗ってくださったりと、あふたフォローもばっちり!

また、福祉事業として、「まかせ太」くんで、遺品整理、不用品回収から家屋の解体作業まで、そして、草刈りや剪定作業を障害者の方の就業支援として取り組まれています。売り上げの全てが障害者の方の工賃として使われているそうですよ!

是非みなさん、福祉葬祭三重の葬儀について、一度問い合わせてみてください。



ご出演いただきましたセレモニースタッフチーフの今村さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆福祉葬祭三重 きれい福祉会館 鈴鹿南
  ◇三重県鈴鹿市寺家町1247-1
  ◇TEL 059-380-1717