レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ボードゲームカフェ ボードボード 飛びこみマイク

中区大須3丁目の東仁王門通沿いにあるボードゲームカフェ ボードボードにお邪魔しました。



本格的な梅雨シーズンですが、雨のお天気でも楽しめる場所です。

店内の棚からはボードゲームが溢れています(笑)なんと、1000種類近くのボードゲームがあるそうです。
ボードゲーム好きには定番のゲームから、おそらくここにしかないであろう珍しいボードゲームなど…

いくつかご紹介頂きました。
下町メイド物語は、メイド育成ゲーム。
人気イラストレーターのつるしまたつみさんのイラストです。

いくつもあるボードゲームの中からお好みのゲームを見つけるのは難しい…

例えば、頭を使うゲームがいい…とか、みんなで協力するゲームがいいなどニュアンスでお店の方に伝えてもオススメを教えてくれます。

私は…鳥とかフクロウとかのゲームありますか??と(笑)



ありました!!

とても綺麗なイラストのアメリカのボードゲームです。
入手困難だそうです!!
ゲームで使う鳥のカード(完全に私の趣味でフクロウばかりが集まってますが)やタマゴも色彩豊かでかわいい(╹◡╹)♪
やってみたくなりました!!

ルールや表示されている文字などは海外ゲームだと英語やドイツ語が多いそうですが、箱の中に日本語訳の説明書が入っていたり、カード1枚1枚に日本語訳が、貼ってあるなど安心です!
またスタッフの方が遊び方を教えてくれます。

1人の来店でも大丈夫!相席や、スタッフさんが加わってくれたりします。

またお子様向けのゲームもあるのでご家族でもお楽しみいただけます。
ぜひ足をお運びください^_^



今日は、ボードゲームカフェ ボードボードの店長の田口さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(╹◡╹)

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ボードゲームカフェ ボードボード
  ◇名古屋市中区大須3丁目3-38-13 キクヤビル2階
  ◇TEL 052-252-7156