レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ナゴヤオクトーバーフェスト2019 飛びこみマイク

名古屋・栄、久屋大通公園で開催中の「ナゴヤオクトーバーフェスト」におじゃましてきましたー!



オクトーバーフェストは毎年秋にドイツのミュンヘンで開催される、200年以上続く世界最大のビールイベント。ナゴヤオクトーバーフェストは、今年で9回目を迎え、毎年、約10万人もの来場者で賑わっています。



今年は、11店舗で70種類以上の様々なドイツビールが楽しめますが、初登場のビールもあるんです!それが「シュパルタービール」!世界最古のホップ・シュパルトホップを使ったビールで、「シュパルタープレミアムピルスNO.1」をわたしも飲んでみたんですが、本当においしくて、苦味はあるんですが、とても飲みやすかったです。



フードメニューもいっぱい!ドイツの料理アイスバインやソーセージ、さらに、新登場のとうもろこし「マイス」や、大人気のサバのまるごとグリルもたくさんの方が召し上がっていました。



そして、音楽のステージが、平日は1日4回、土日祝日は1日6回行われていて、今日もものすごく盛り上がっていましたー!ドイツの曲とみんなが知っている曲を織り交ぜながら、ステージが進んでいきますが、みんな急に立ち上がって踊ったり、前の人の肩に手を乗せて「トレイン」を作って会場をぐるぐる回ったり…行き交う人とハイタッチをすると、もうみーんな友達です!!!!!ビールも楽しみだけど、このステージに参加したくて来ていますという方も多いそうです。

是非、みなさんもこの機会に「ドイツ」のビール、フード、文化、音楽を楽しんでくださいねー!21日日曜日までの開催です。



ご出演いただきました、富田さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ナゴヤオクトーバーフェスト2019
  ◇久屋大通公園
  ◇7月5日金曜日〜7月21日日曜日