レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ウァン二見本店 飛びこみマイク

三重県伊勢市二見町にある、ウァン二見本店にお邪魔しました。



人気の豚まんとあんまんについてのお話を伺いました。
本物の美味しさを追求し、試作を積み重ねた結果、たどりついたのは手で包むこと!
ひとつひとつ愛情を込めて手で包むことで素材そのものの美味しさを引き立て皮まで美味しい豚まんに仕上げることができたそうです。



確かに、よく見ると一つ一つの形が微妙に違うんです!!

また厳選した素材のみを使用し、食材の旨味を逃がさないよう木のせいろを使い、豚まんを蒸しています。防腐剤、着色料を使わないのもこだわりだそうです。



特にこだわっているのは、玉ねぎ!
旬の季節に合わせて産地を変えているそうです。
その玉ねぎと豚肉がたっぷりと入っています。また、ほんのりと甘い味のついた皮とも相性◎です!!

あんまんのあんこにもこだわりがあり、大きな釜で一気に炊き上げるそうです。
甘いだけでなく、ほんのりと塩味も感じるあんこです。また真ん中に栗が丸っと入っているのも嬉しいです(╹◡╹)



今日お邪魔した、二見本店以外にも、関ドライブイン内の関店、刈谷ハイウェイオアシス内の刈谷オアシス店、養老サービスエリア、土山サービスエリアでも販売されています。地域限定の商品もあるそうです。

また各店舗に置いてあるハガキやウォンのホームページからもお取り寄せやご注文ができるので、詳しくはウァンのホームページをご覧ください。



今日はウァン二見本店の小門さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(╹◡╹)

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ウァン二見本店
  ◇伊勢市二見町茶屋101
  ◇TEL 0120-86-2218