レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

こすもす苑 飛びこみマイク

名古屋市千種区にある實相観音寺が管理する永代供養墓「こすもす苑」におじゃましました。



こすもす苑は、覚王山というとても閑静なところにありながら、地下鉄自由ヶ丘駅から徒歩5分ととても便利。本堂と納骨堂の2つの丸い建物からなっていて、毎日朝と夕方の2回、實相観音寺のご住職がお経をあげてご供養してくれます。




納骨堂はオートロックになっているので、カードキーで解錠して中に入っていただき、中のカードリーダーにカードをかざしていただくと、モニターに御戒名・御法名とお写真が現れます。その後、お骨が収めてあるお箱が出てくるので、お参りをしていただきます。

365日24時間お参りが可能で、時間が不規則な方や忙しい方にもとてもうれしいですね。

納骨堂の中には、お参りされた方が記入できるノートも設置されています。ここには、「お父さん、おじいちゃんへ いつも見守ってくれてありがとう」などの感謝の気持ちや、「旅行に行ってきたよ、みんな元気です」などの報告が寄せられていました。



今、お墓をお探しの方はもちろん、転勤が多くてお墓の場所を定めにくい方、分家される方、跡継のいない方など、様々な方からのお問い合わせやご利用があるそうです。

見学も随時できますので、まずは一度お問い合わせください。



ご出演いただきました渡辺さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆實相観音寺 永代供養墓 こすもす苑
  ◇名古屋市千種区自由ヶ丘1-10-1
  ◇TEL 0120-800-355