レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

シルバニアファミリー展 飛びこみマイク

名古屋栄三越7階 催物会場で開催中のシルバニアファミリー展にお邪魔しました。



1985年にエポック社から発売された9種類の動物の家族と、一つのお家、11種類の家具のシリーズでスタートしたシルバニアファミリー!!
今回は史上最大規模の1000点以上が展示されています。

発売当初は森の中にある村を表現したシルバニアファミリーでしたが、時代の流れと共に町になり、お店ができ、学校も登場し…とライフスタイルにそって変化しています。



またお家の中にある家具や家電も時代とともに変化しています。

お客さんの年齢層も様々で、3世代、4世代!!
どの年代の方も夢中になっていましたよ!!
特に写真オッケーのエリアの大型ジオラマでは、いろんな角度からじっくり写真を撮りたくなります。

畑作業や街の中の一コマなど、細かい所まで見ていくとキリがないくらいにじっくり見ちゃいます(笑)

またドールハウス作家とのコラボレーション作品の展示や、絵画作品展示、篠原ともえさん監修のモードなシルバニアの展示など見どころも盛りだくさん!

さらに展覧会場でしか買えない限定商品も約250点!名古屋三越栄店内のカフェでは期間限定特別コラボメニューも登場しています!



ぜひこの機会に足をお運び下さい。
8月19日(月)までの開催です☆



今日は名古屋三越 広報の今井さんにお話を伺いました。ありがとうございました^_^

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆名古屋三越栄店
  ◇名古屋市中区栄3-5-1