レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

中部電力 飛びこみマイク

今日は、中部電力 本店にお邪魔しました!



中部電力では、「木を植える心を育てよう!」の考え方のもと、企業・NPO・市民のパートナーシップの場をつくることを目的に、「記念日植樹券プレゼント事業」として植樹活動をおこなっています。
お客様に1本の木を植えるきっかけをお届けすることで、自然を大切にする心が育ち、環境に配慮した行動が広がっていくことを目指しています。
今年で19年目を迎え、これまでに6万6000名を超える方と、約44万本の苗木を届けてきたそうです。
今回は、抽選で1000名様に苗木をプレゼントします。



植樹券が当選された方は、2つのプランから好きなほうを選べます。1つめは、ご自身の記念日に苗木を受け取る、または大切な人の記念日に苗木を贈るプラン。2つめは、国内で活動する植樹団体に苗木を寄付するプランです。静岡県掛川市で活動する時ノ寿の森クラブへの寄付を選ばれた方の中で、希望する方には、抽選で植樹ツアーに参加頂けます。
今年の「記念日植樹券プレゼント事業」の応募締切は、10月31日木曜日です。
ハガキもしくは中部電力のホームページからお申し込み頂けます。
ハガキの場合は、氏名、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号をご記入の上、郵便番号461-8799 名古屋東郵便局留 中部電力 広報室「記念日植樹券」係あてにお送りください。



ウェブサイトからは、「中部電力 記念日植樹券」で検索頂き、お申し込みください。



今日は、中部電力 広報室の林さんにお話を伺いました!
ありがとうございました(*^_^*)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。