レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

下呂温泉 観光ホテル湯本館 飛びこみマイク

岐阜県下呂市にある下呂温泉 観光ホテル湯本館におじゃましましたー!



日本三名泉のひとつに数えられる下呂温泉は、すぐれた泉質で、入浴後はシルクのようなすっべすべの肌触りになると好評です。クレンジング効果と保湿効果を兼ね備えた、まさに「美人の湯」ですね!

湯本館は、一切の加水・加温・循環なしの源泉100%掛け流し。大浴場だけでなく、それぞれのお部屋についているお風呂やその他のお湯の出るところもすべて温泉なんです。贅沢な時間を過ごすことができますので、是非ゆっくりと楽しんでください!

またお料理は、地元の食材や旬の食材を活かした季節料理、郷土料理が楽しめます。下呂温泉に来られる方は飛騨牛を楽しみにされている方が多いので、なんと言っても飛騨牛!ですね。さらに、山の幸、海の幸、川魚料理などなど、おいしいものもご堪能ください。

そして、周辺でもこの時期ならではのお楽しみイベントもあります。10月20日には、「下呂温泉謝肉祭」が、飛騨川河川敷で開催されます。飛騨牛豪快焼きと飛騨産コシヒカリのごはん、そして、きのこ汁のセット、1人前なんと300円!毎年長蛇の列になるということなので、是非お早めにお越しください。12月1日まで、合掌村の前で「いでゆ朝市」を開催、また10月9日10日には、秋の高山まつりもありますので、温泉と合わせてお楽しみください!



ご出演いただきました高橋さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆下呂温泉 観光ホテル 湯本館
  ◇岐阜県下呂市幸田1084
  ◇TEL 0576-25-5100