レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

伝七邸 飛びこみマイク

四日市の伝七邸にお邪魔しました。



伝七邸は、四日市市の紡績王と呼ばれた伊藤伝七さんの別邸で、国の登録有形文化財にも指定された創建120年以上の歴史ある建物です。
現在は、レストランとして利用する事ができます。




伝七邸では定期的にさまざまな催物が開催されます。現在、萬古作家美術展が開催中です。
10人の萬古作家さんの作品が店内のあらゆるところに展示されています。
また、作品を購入する事もできます。12月29日まで開催中です。



さらに毎月恒例のイベントも開催されます。
日本庭園、自然の庭をバックにプロのミュージシャンのジャズの生演奏と旬の食材を使ったお食事を萬古焼のショープレートでお楽しみいただける「伝七邸 JAZZ GARDEN」
今月は28日(土)開催です。
ディナー付きで5000円!とてもお得な内容です。今月はギターの清水行人さんとベースの島田剛さんのDuoのライブです。



29日(日)には、三重県津市の老舗洋食店の入栄軒とのコラボレーションイベント。
和と洋の料理人がコラボした絶品料理でのおもてなしとソプラノ歌手によるディナーとリサイタルを楽しめるプレミアムナイトです。こちらもディナー付きで5000円!

ぜひ伝七邸で贅沢な時間をお過ごし下さい。

今日は伝七邸を運営されている株式会社日本伝統ビューローの藤本さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆伝七邸
  ◇四日市高砂町6-12
  ◇TEL 059-351-2491