レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知県トラック協会 飛びこみマイク

名鉄百貨店のナナちゃん人形前におじゃまして、愛知県トラック協会のイベントについてお届けしましたー!



愛知県トラック協会は、トラック運送業界を盛り立て、安全・安心な業務と安定した会社経営に向けての啓発やアドバイスなど、会員事業にむけた様々な活動に取り組む協会です。



10月9日、語呂合わせでトラックの日に合わせての開催となった愛知県トラック協会のイベント。VRを使ってトラックの乗車体験ができたり、お子様に大人気の「自分で組み立てるクラフトトラック」の配布などが行われていました。わたしもトレーラーの乗車体験をさせてもらったんですが、トラックの運転席って乗用車とこんなに視界とか曲がる時の感覚がこんなにも違うんだーっとびっくりしちゃいました。そのほかにもOSUのステージやマスコットキャラクターの人気投票で盛り上がっていましたよー!



愛知県トラック協会は、11月に開催される名古屋モーターショーにも参加し、大型トラックの展示やVR体験を行うほか、10月から就職面談会も行われます。10月13日にウインクあいちで、そのほかにも愛知県内あわせて6カ所で開催されますので、これからトラック運転手への道を考えていらっしゃる方、是非詳しいお話を聞いてみてくださいね。



ご出演いただきました牟田さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。