レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

株式会社テクノア 飛びこみマイク

岐阜市に本社のある株式会社テクノアにお邪魔しました。
今年で35年目の会社で、パッケージソフトの開発、販売サポートを行っている会社です。



中小製造業向けの生産管理システム、健康診断の検診システム、アパレル向けの3Dシュミレーター、道の駅のPOSレジの販売
など様々ありますが、中でも生産管理システム「TECHSシリーズ」は、導入実績3600社を超えました!!出荷者数がNo.1のソフトなんです!

TECHSは、社内の業務効率を上げる、社内が見えるようになるソフトです。
例えば製造現場に行かないと状況が分からない…どんぶり勘定で出来上がってみないと製造原価や利益が分からない…などといったお悩みを解決に導いてくれます。

現場に行かなくても、パソコンでどうなっているのかをリアルタイムで見る事ができるんです。今後の経営の判断材料にもなりますよ〜(^^)

また最近、力を入れているサービスの1つとしてIOTアイディアブックがあるんです。
課題やお困り事をどのように解決したらいいのか50の事例をまとめた本です。

11月6日から9日までの4日間、ポートメッセなごやで開催されるメッセナゴヤで、このIOTアイディアブックや生産管理システム「TECHSシリーズ」を実際にご覧頂けます。テクノアの出展ブースにお越し下さいねっ!
11月7日(木)と、9日(土)には株式会社テクノアの提供するサービスについてのセミナーも開催されます。



さらに、10月26日まで開催中のメカトロテックジャパンの会場でも出展していますので、ぜひお立ち寄り下さい。



今日は株式会社テクノアのIOT、AI推進担当の西村さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(^^)

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆株式会社テクノア
  ◇岐阜市本荘中ノ切8-8-1