レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

メカトロテックジャパン 飛びこみマイク

ポートメッセなごやで10月26日まで開催中の工作機械見本市メカトロテックジャパンにお邪魔しました。



メカトロテックジャパンは、2年に一度ポートメッセなごやで開催され、今回で17回目を迎えました。出展者は国内だけでなく、海外からもあり、過去最多の477社・団体になります。

今回のテーマは「ミライ、ゾクゾク」です。これからのものづくりを支える最新の工作機械・周辺機器・工具をゾクゾクと展示、次世代の技術にゾクゾクと感動、まさに日本の底力をご覧頂けます。

また、主催者企画のコンセプトゾーンは、ロボットがテーマ。
人手不足の深刻化や生産向上への期待から大企業だけでなく中小企業からも関心が高まるロボットにスポットを当て、産業用ロボットの活用法や高度化したシステムなどを会場内で紹介し新たな生産現場の可能性に迫ります。



世界初披露となる国産高剛性ロボットを使った切削加工の実演、軽くて小さいロボットによるネジ締めや初披露となるラベル貼り、精密部品の組み付けなどの実演もあります。

技術セミナーなども盛り沢山!ビジネスのヒントがいっぱいあるので、ぜひこの機会にお越し下さい。

メカトロテックジャパンは、10月26日(土)まで開催中です。
刈谷駅からは無料シャトルバスも運行してます。
ホームページから事前登録頂くと入場料が無料になるので、詳しくはメカトロテックジャパン2019のホームページをご覧下さい。



今日はメカトロテックジャパンの主催、ニュースダイジェスト社の佐藤さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ポートメッセなごや
  ◇名古屋市港区金城ふ頭2-2