レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

なばなの里 飛びこみマイク

三重県桑名市にあるなばなの里におじゃましましたー!



例年よりも少し遅めにコスモスが楽しめる他、今まさにダリアが見ごろを迎えています!中にはお花が30センチ以上になるものもあってとってもカラフルできれいなんです!たくさんの方がダリアの写真を撮りに来ていましたー!




そんな中、今年もイルミネーションの季節がやってきました!なばなの里のイルミネーションは、全国イルミネーションランキングで、何度も1位を獲得しているんです。

毎年テーマが変わるのも楽しみのひとつ!今年のテーマは、「さくら」。高さ30メートル、横幅155メートルという過去最大のスケールの大きな山が登場!千本桜や山並み、美しい里山の絶景が、イルミネーションで目の前に広がります。花咲じいさんがきれいな桜の花を咲かせてくれますよー!



また、テーマエリアの最前列には、今年初めて藤の花のイルミネーションが登場。里山のシーンに合わせて、紫や白、黄色に変化して、季節ごとのさまざまな表情を見せてくれます!

その他にも、見どころいっぱい!テーマエリアを抜けたところにあるのが、100メートルの光のトンネル。今回は菜の花がモチーフになっています。ここはかなりのフォトジェニック!是非素敵なお写真をたくさん撮ってくださいね。

また、毎年人気の光の雲海が、今年は「ミレニアムガーデン 光の海」として登場!樹齢1000年のオリーブ大樹を囲んで、たくさんのあたたかい光に包まれます。

その他にも、なばなの里のイルミネーションのシンボル「200メートルの光のトンネル」や、水上のイルミネーション、クリスマスに是非お楽しみいただきたい2本のイルミネーションツリーもとってもきれいですよ!

11月下旬からは紅葉が見ごろを迎えます。イルミネーションといっしよに是非お楽しみください!



ご出演いただきました熊谷さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆なばなの里
  ◇三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  ◇TEL 0594-41-0787