レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

竜ヶ岩洞 飛びこみマイク

静岡県浜松市にある、竜ヶ岩洞におじゃましました。



竜ヶ岩洞は、2億5,000年の歴史を持つと言われる大鍾乳洞。総延長約1000m、一般公開は400mにも及びます。鍾乳石は本当に色々な形をしていて、「黄金の富士」とか「マリア観音」という様にひとつひとつ名前が付けられていて、ライトUPもされています。すごく神秘的で、雑念が削ぎ落とされていくような、癒しの空間です。中の温度は年間を通して18℃で、夏は涼しく冬は暖かくて快適なんですよ!

そんな竜ヶ岩洞では、今年、3年ぶりにイルミネーションが復活!夏の間、足水が楽しめた「ようきた洞」の洞窟の中に青のLEDを使ったイルミネーションが登場!「昼間に楽しめるイルミネーション」は、珍しくて魅力的!一足お先に見てきましたが、とっても神秘的で本当にきれいでした!11月9日土曜日からスタートの予定です。是非みなさんも楽しんでくださいね!



さらに!竜ヶ岩洞と言えば、コウモリ!洞窟の中に飼育小屋があって、毎日11時からと14時から、お食事ショーをご覧いただくことができます。とってもかわいいので是非近くで見てみてくださいね!




また、おいしいジェラートもあります。定番のホワイトクリームや、期間限定でクリームチーズのような味わいが楽しめる「蘇(そ)」、また、土日限定にはなりますが、いい素材が入ってきたときには、栗や焼き芋のジェラートを楽しめることもあるそうですので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね!



ご出演いただきました戸田所長、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆竜ヶ岩洞
  ◇静岡県浜松市北区引佐町田畑193
  ◇TEL 053-543-0108