レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

麺屋しらかわ大須店 飛びこみマイク

今日は、中区大須に11月10日にオープンする、麺屋しらかわ大須店にお邪魔しました!



麺屋しらかわは、飛騨高山に本店がある、高山ラーメンの専門店です。本店は、開店前から大行列ができるほどの人気店で、ミシュランガイド東海版にも掲載されました。
その本場の高山ラーメンを、11月10日から大須で味わうことができるんです♪



昨日から、麺屋しらかわ本店の店主の白川さんが大須店にきて、味の調整などを行っています。今の時点で8割完成しているそうで、あと2割はこれから微調整して更に美味しくするということです(^^)
高山ラーメンは、醤油味のスープの中華そばです。麺屋しらかわのラーメンを特別に作って頂きました!スープは少し濃いめのまろやかな味わいで、ちぢれ麺がよく絡みます。一口食べたらすぐに二口目が食べたくなる、クセになる味わいでした。チャーシューが炙ってあるので香ばしく、味の良いアクセントになっています。



麺屋しらかわ本店の白川さんは、飛騨高山に観光に来た方に楽しんで頂きたい、良い思い出を作ってもらいたい、という気持ちでお店作りをされています。大須店も、お客様に喜んで頂けるお店になってほしいとおっしゃっていました。白川さんのおもてなしの気持ちが、ラーメン1杯1杯に込められています。
麺屋しらかわ大須店は、11月10日(日)11時にオープンします。
平日は、スープがなくなり次第終了。土曜日曜祝日は、夜も営業します。
ぜひ本場の高山ラーメンを食べに、麺屋しらかわ大須店にお越しください(^^)



今日は、麺屋しらかわ本店 店主の白川さんにお話を伺いました!ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆麺屋しらかわ大須店
  ◇名古屋市中区大須三丁目17-13