レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

明宝ハム/明宝特産物加工 飛びこみマイク

岐阜県郡上市にある、明宝ハムでおなじみの明宝特産物加工におじゃましました!



明宝特産物加工は、昭和28年から製造がはじまりました。こだわりは大きく2つ!生の国産豚モモ肉だけを使うこと。そして、職人さんの手作業によって解体作業を含むほとんどの作業を行うこと。  



工場の1階部分には、解体作業を見学できるコーナーがあります。実際にこういった工程を見せられるというのは、それだけ安心、安全にこだわっていますよ!っという自信の表れですね。今日も朝7時ごろからハム作りが始まったそうですが、お歳暮の1番忙しい時期になるともっと早い時間から作業が始まるそうなんです!!!びっくり!そのおかげで、わたしたちはおいしいハムが食べられているんですね。  
明宝特産物加工と言えば、オレンジのパッケージが印象的な「明宝ハム」が有名ですが、その他にも、桜のチップでスモークされた「スモークドハム」や、青じそ入りガーリック風味のハム、そして、お子様のおやつにもぴったりのソーセージなど、さまざまなラインナップがあります。



お歳暮のシーズンにぴったりなのは、ギフトセット。一番人気は、明宝ハム2本とポークソーセージ1本の3本セット。さらに、5本すべてが明宝ハムというセットも人気!やっぱり、定番の明宝ハムをたくさん食べたい!食べて欲しい!という方が多いんですね。

ご出演いただいた渡辺さんのオススメは、定番の「明宝ハム」。オススメの食べ方は、シンプルに厚切りしたものを、焼いて食べる「ハムステーキ」!最高の贅沢です!



ギフトセットは、予算や好みに合わせて自由に組み合わせることができますので、是非相談してみてくださいね!お買い求めは、お近くの百貨店やショッピングセンター、スーパーなどの店頭や、お電話、ホームページからお願いします!



ご出演いただきました渡辺さん、ありがとうございましたー!  

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。