レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

鬼岩 岩穴くぐり 飛びこみマイク

今日は、岐阜県瑞浪市にある、飛騨木曽川国定公園の中にある鬼岩公園に行ってきました!



紅葉の進み具合は6割ほど。緑と赤、黄色のコントラストがとっても美しいです。今の時期は、松茸料理を味わえますよ(^^)



鬼岩公園では、11月16日(土)、17(日)の2日間限定で、鬼岩 岩穴くぐりを開催します。




鬼岩公園には巨岩がたくさんあります。この2日間は、巨岩と巨岩が重なってできた自然の洞窟をくぐることができるんです!
6回目の今年は、キャンドルを置いたりと遊び心もプラスされています。
私も特別に、岩穴くぐりを体験させて頂きました!狭い岩と岩の間をかがみながら、時には四つん這いになって這いつくばりながら進んでいきます。
冒険気分で、とってもエキサイティングでした!今日は涼しかったのですが、汗ばんでいて、楽しみながらいい運動になりました。
岩穴は自然でできたものなので所々滑りやすくなっています。服装は長袖長ズボン、スニーカーでお越しください。ヘルメットと軍手は貸出があります。
そして、この2日間限定で、鬼岩岩穴くぐりの御朱印の販売を行います。販売場所は鬼岩公園前です。紅葉をイメージした色付きの御朱印で素敵ですよ(^^)
ぜひゲットしてください。



今日は、鬼岩観光協会 協会長の吉田さんと、鬼岩公園を管理されている伊藤さんと、こうせいさんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

伊藤静香



◆鬼岩 岩穴くぐり
◇日時 11月16日(土)、17日(日)9時30分~15時
◇場所 鬼岩公園



※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆鬼岩公園
  ◇岐阜県瑞浪市日吉町9514
  ◇TEL 0574-67-0285(鬼岩観光協会)