レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ぎふシニアフェア2019 飛びこみマイク

12月8日にOKBふれあい会館で開催される「ぎふシニアフェア2019」についてお届けしましたー!



ぎふシニアフェアは、シニア世代が、自分のために、家族のために終活を考えながら活きいきと暮らすためのヒントがわかるイベント。展示や相談コーナー、体験コーナー、また、テーマ別の勉強会も行われます。

お葬式やお墓、相続税などお金に関することや、リフォームや住み替え、空き家など、老後の生活に関することについた、無料で専門家に相談できます。

テーマ別の勉強会では、身分保障制度、相続、終活、補聴器について、それぞれの専門家のお話を聞くことができます。さらに、東海ラジオでもおなじみの蟹江篤子さんが「いくつになっで、人生これから」をテーマにトークショーを開催。各勉強会には定員があり、事前応募が必要です。はがき、電話、FAX、メール、ホームページからご応募ください。締め切りは11月28日木曜日必着です。

また、特別ミニ講座として、認知症予防セミナーも開催!こちらは予約不要です。

この他にも、セニアカーの試乗やフットマッサージャー、ハンドトリートメントのお試し体験や、棺桶に入る入棺体験、遺影撮影会、空くじなしの抽選会もありますので、是非、ご家族やお仲間といっしょにご参加ください。



ご出演いただきました村上さん、ありがとうございました!

石川由香里





※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆ぎふシニアフェア2019
  ◇12月8日日曜日 11:00〜17:00
  ◇OKBふれあい会館
  ◇TEL 058-265-6220