レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

三重県社会保険労務士会 飛びこみマイク

今日は、津市にある、三重県社会保険労務士会事務局にお邪魔しました。
社会保険労務士の仕事内容は、使用者と労働者の間のトラブルを未然に防ぐためのアドバイス、会社等において労働者の採用から退職までの各種手続き、就業規則、社内規程等の作成、年金に関しての仕組み・給与方法等のアドバイスなどです。
また、各地で年金問題や、労働・社会保険などについて無料で相談会を開催しています。
12月は、三重県内の3箇所のショッピングセンターで無料相談会を開催します。
12月7日(土)、ララスクエア四日市、イオンモール津南にて午前10時から午後4時まで、イオン伊勢店で午後1時~午後4時までです。社会保険労務士なより身近な相談相手であることを知って頂くための無料相談会です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。
他にも、三重県社会保険労務士会では、労働に関する様々な相談窓口を設けています。
労務管理・労働保険・社会保険に関する相談には、総合労働相談所。労働者と事業主の間の個別トラブルの相談には労働紛争解決センター三重を設けています。
各会場の場所や時間など詳しくは三重県社会保険労務士会のホームページにアクセスして頂くか、12月2日の中日新聞をご覧ください。



今日は、三重県社会保険労務士会 会長の若林さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(^^)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆三重県社会保険労務士会 事務局
  ◇三重県津市島崎町255番地
  ◇TEL 059-228-4994