レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

徳川園の紅葉祭 飛びこみマイク

名古屋市東区にある徳川園におじゃまして、現在開催中の紅葉祭についてお届けしました!



「錦を纏う」徳川園の紅葉祭は、12月8日日曜日までの開催で、いまちょうど見頃を迎えていることもあって、観光バスなどでたくさんの方が訪れています。

約300本のモミジやニシキギとともに、大きな池を中心とした池泉回遊式庭園の中で、海の風景、山や谷の風景、里山の風景など、日本の自然をぎゅっと凝縮した魅力をご覧いただけます。



普段は園内での飲食はできないのですが、紅葉祭の期間中の週末は、芝生広場で和菓子の販売が行われます。紅葉を楽しみながらぜひおいしい和菓子を味わってくださいね!

また、29日〜12月1日までと12月6日〜8日までのあわせて6日間はライトアップも開催!開園時間を3時間延長して20時30分までお楽しみいただけます。園内の各所に織部焼の陶器や竹製の行灯で園路が照らされます。幻想的な時間をお過ごしいただけますよ!



さらに!12月8日日曜日には、ナゴヤカブキの特別公演も開催!13時30分〜徳川園ガーデンホールにお集まりください。

その他にも期間中はたのしいこともりだくさん!ぜひご家族やお友達とお出かけください。



ご出演いただきました坂本さん、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆徳川園
  ◇名古屋市東区徳川町1001
  ◇TEL 052-935-8988