レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

こくみん共済coop/全労済 飛びこみマイク

こくみん共済coopの共済ショップ春日井店におじゃまして、
現在開催中の「7才の交通安全プロジェクト」についてお届けしましたー!

保障の生協「全労済」は、今年の6月に「こくみん共済coop」に名前が変わりました。
「こくみん」がひらがなというのも、なんだか柔らかいイメージで親しみやすいですよね。



生命・入院の保障はもちろん、車や住宅の保障までトータルにサポートしてもらえます。
年齢や環境によって必要な保障も変わってきますから、
親身になって相談に乗ってもらえるのはとてもうれしいですよね!

そして、現在開催中の「7才の交通安全プロジェクト」では、
こどもたちを交通事故から守る活動が行われています。マイカー共済の掛け金見積もり1件につき、
子ども用の横断旗を1本、さらに見積もり5件につき大人用の横断旗が1本寄贈されます。



横断旗は、横断歩道を渡るときに掲げる黄色い旗。
こくみん共済coopの公式キャラクターであるピットくんが横断歩道を渡っている絵が描かれていて、
「横断中」という文字が書かれています。  

今年1月から3月のキャンペーンでは、なんと10万本もの横断旗が、全国の児童館などは寄贈されました。  

小学生になり行動範囲が広がる7才が、
他の年齢に比べて交通事故に遭いやすいというデータがあるため「7才」とうたわれていますが、
未来あるこどもたちを交通事故から守りたいという思いで始まった活動です。



12月末までにお見積もりされた件数に応じて横断旗が寄贈されますので、
ぜひこの機会にみなさん、お見積もりくださいね!  

ご出演いただきました中山さん、ありがとうございました!  

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆こくみん共済coop 共済ショップ春日井店
◇愛知県春日井市瑞穂通7-1-2