レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

中部国際空港セントレア 飛びこみマイク

今日は、常滑市にある中部国際空港セントレアに行ってきました!



今、第1ターミナル4階イベントプラザでは、クリスマスマーケットが開催されています。
ベルギーやフィンランドのクリスマスをイメージしていて、高さ6mの大きなツリーや、メリーゴーランドがあり、
とってもロマンチックな雰囲気です(^^)



メリーゴーランドはドイツ製で、土日には小学生以下のお子さんに乗っていただくこともできるそうですよ♪



ムーミンのグッズや、クリスマスオーナメント、北欧雑貨など可愛らしい商品もたくさん並んでいます。



グルメもとても充実していて、
6種類のベルギーの生ビールや、焼きたてのベルギーワッフルなどを味わえます。
ビンのベルギービールもとても種類豊富で、ざっと数えただけでも50種類ほどありました!
ラベルもカラフルでオシャレなので選ぶのも楽しいです(^^)



夜はイルミネーションをお楽しみ頂けます。
4階スカイタウンからスカイデッキにかけて、ランタンを吊るし幻想的な光景を演出します。
また、ランタンツリーも登場します。

さらに、12月7日(土)、8日(日)の2日間、4階イベントプラザで、
「開局60周年記念 東海ラジオ公開録音 セントレアクリスマススペシャル」を開催します。
7日は、SEAMOさん、祭nine.、浜端ヨウヘイさんが、
8日は、UNIONE、BOYS AND MEN研究生の皆さんがステージに登場します。
観覧は無料です。詳しくはセントレアのホームページをご覧ください。



年末年始は、セントレアの駐車場が大変混雑します。お越しの際は公共交通機関でお越しください。

今日は、中部国際空港株式会社 商業にぎわいグループの今枝さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆中部国際空港セントレア
◇常滑市セントレア1丁目1