レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

一色さかな広場 飛びこみマイク

西尾市一色町にある一色さかな広場にお邪魔しました。
一色さかな広場には14の専門店があります。
それぞれ仲介人であったり、自社製造場を持っていたりと良い品をお値打ちに提供しています。



年末年始の花形の1つはカニです。
さかな広場では、ずわいがにやタラバガニのボイルや生の冷凍を始め、
カニしゃぶや天ぷらにお勧めのむき身のポーションが1000円台から2万円台とご予算に応じて揃っています。
特に生のむき身のカニは鍋料理で出汁が出やすいと人気があります。

お刺身は本マグロの大トロ、中トロやブリなどお正月に欠かせないものから、
人気のサーモン、タイ、タコなどいろいろ揃います。
またおせち材料の数の子、田作り、昆布巻き、紅白かまぼこ、伊達巻、卵焼き等は
取り扱いの各店舗に山積みになっています。

お買い物中の皆さんは買い物袋を両手いっぱいにぶら下げてお買い物を楽しんでいました。
お買い物の途中にお腹がすいたらお食事もオススメです。



二階の海鮮庵の自分で具材を選ぶ海鮮丼、ネタが評判のむさしのおまかせ寿司、
鰻義のお値打ちな一色産鰻丼など、おいしいメニューが揃っています。
焼きたて熱々のイカ焼きも人気があります。

さらに唐揚げやたこ焼き、焼きそば、五平餅などの人気のキッチンカーも来場していて賑わっていました。



さかな広場と朝市広場は31日も営業しています。

一色さかな広場の新年の初売りは1月4日(土)です。
恒例の「新春オープニングサービス」として、開店9時から約500杯のぜんざいを無料で振る舞います。
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。



今日は一色さかな広場の稲垣さんにお話を伺いました。ありがとうございました。


稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆一色さかな広場
◇西尾市一色町小薮船江東176
 0563-72-3700