レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

飛騨ほおのき平スキー場 飛びこみマイク

岐阜県高山市にある飛騨ほおのき平スキー場にお邪魔しました。

飛騨ほおのき平スキー場には全部でリフトが4基あります。
現在全部のリフトが稼働しており、上から下まで滑っていただけます。
ですが、暖冬の影響もあり自然雪が必要となるゲレンデ上部のコースはまだコースクローズの状態だそうです。



飛騨ほおのき平スキー場は、観光地として人気の飛騨高山市内にあり、その中心部からもほど近く車でおよそ40分でゲレンデに到着します。
飛騨エリアトップクラスの標高に位置しており、ゲレンデはファミリーからエキスパートまで楽しめる多彩なコースと、良質なパウダースノーが自慢です。
それぞれの実力に合わせた滑りをお楽しみください。



小さなお子さんでも安心して乗れるムービングベルトがあるキッズゲレンデ「小次郎ランド」があります。
今シーズンは雪不足で万全では無いようですが、小さいお子さんの雪遊びやそりあそび、初めてスキーをされる方にも安心してご利用いただけます。
この「小次郎ランド」は3歳未満の方は無料で入場できますので是非ご利用してください。

さらに今シーズンから開設したファミリーデーでは大人1日券購入をしていただくと当日の子供1日券を1枚プレゼントします。
今後のファミリーデーの開催日は2月1日、2日、3月28日、29日です。
ぜひお得なファミリーデーをご利用ください。



飛騨ほおのき平スキー場には、8軒のロッヂがあり、それぞれに自慢のグルメメニューがあるんです。
飛騨牛を使ったメニューなどもあるので、スキーやスノボと合わせてぜひグルメもお楽しみください。



 今日は飛騨ほおのき平スキー場 営業の山越大輔さんにお話を伺いました。ありがとうございました。


稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆飛騨ほおのき平スキー場
◇岐阜県高山市丹生川町久手447
 TEL 0577-79-2244