レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

綿新商店 飛びこみマイク

今日は、津島市にある寝具店 綿新商店にお邪魔しました!



東海ラジオで、水谷ミミさんの講談CMが放送されていたので聞かれた方もいらっしゃるかと思います。

綿新商店は、明治27年の創業、125年の歴史がある布団屋さんです。
広い店内の2階には、「眠りの相談所」と書かれた看板があります。
眠りの相談所は、お客さん一人一人の睡眠を科学的に分析し、カウンセリングすることを目的に、昨年10月にオープンしました。



質の良い睡眠は、1日24時間の生活状態や、寝具だけではないお部屋の環境が大きく影響するそうで、その部分にも改善のポイントをおいています。
寝具自体にも長所短所があり、保温性、調質性、寝姿勢、体圧分散性、快適性、寝返り性、耐久性に至るまで、あらゆる点に評価のポイントがあるそうです。

眠りの相談所には、睡眠研究機関である「日本睡眠科学研究所」認定のスリープマスターがいて、カウンセリングを行います。
お客様のご要望があれば、小さなマイクロチップを身につけて頂き24時間の生活状態を調べ、より正確な情報を把握することができます。





他にも、寝姿勢や体圧のかかり具合をみる機械もありますので、興味がある方はぜひ試してみてください(^^)



今日は、綿新商店の伊藤社長にお話を伺いました。
ありがとうございました(o^^o)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆綿新商店
◇津島市
 TEL 0567-25-1515