レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

やぶはら高原スキー場 飛びこみマイク

今日は、やぶはら高原スキー場におじゃましました。



やぶはら高原スキー場は、南信州エリア最大級の規模を誇った自然の地形を生かしたコース作りをしています。
コースが谷の中にあるのでほとんど風にあおられることもなく、ファミリースキーでも安心して楽しんでいただけます。
国内のスキー場の中でも老舗と言われるほど歴史は古く、まもなく90周年を迎えます。
皆さんに長く愛され続けているスキー場なんです。
日頃からコース作りやゲレンデのコンディションには力を注いでいて、天然雪に加え人工降雪も混ぜて圧雪することで雪質をコントロールしているそうです。



毎週月曜日は、50歳以上のシニアの方の1日券が2400円になります。
また水曜日に来ていただいた方は誰でも1日券がほぼ半額になります。
そして金曜日は女性の方の1日券が2400円になります。
3月には学割もあるそうですよ〜!
お得なサービスデーを実施しているので、詳しくはホームページなどでチェックしてみてください。

今年は暖冬と言われスキー場の雪不足が心配されますが、やぶはら高原スキー場ではほぼ全面滑走可能です。
皆さんに満足していただけますので、ぜひお友達、ご家族とお越し下さい!



今日は、やぶはら高原スキー場の支配人の坪井さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆やぶはら高原スキー場
◇長野県木曽郡木曽村菅2857-16
◇電話0264-36-3322