レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

名古屋三越 栄店 飛びこみマイク

名古屋三越栄店、7階の催物会場ではサロン・デュ・ショコラ2020が開催中です。



現在は第2弾!!
第1弾では、フランス・パリ発のチョコレートが人気があり、売り切れるブランドも多かったそうです。
本命のチョコレートや、自分へのご褒美チョコを求めて来られる方が多かったそうです。

第2弾では、ギフトセレクションワンと言うコーナーができていて「お配りチョコ」(いわゆる義理チョコ)のお買い求めのお客様が増えているそうです。

会場内では、ここでしか味わえないソフトクリームや生チョコバナナドリンク、自分好みにトッピングができるチョコレートアイスバーなど、その場でお召し上がりいただけるスイーツも大人気です。

今日はそのチョコレートのプレゼントに加える+アイテムとして人気のプレゼント商品をご紹介いただきました。




5階の紳士フロアでは、バレンタインステーションと言うコーナーができています。

ご紹介いただいたのは「ハッピーハンバーグ」と言うブランドです。
とてもポップなロゴとキャッチーなフレーズで、10代、20代の方々を中心にSNSで人気が出て広がったそうです。

Tシャツやパーカー、キャップなどのアパレル品はもちろん、スマホケースやキーホルダーなどちょっとしたプレゼントにも嬉しいアイテムもありました。



また、他にも「アートンワーズ」がお勧めです。
例えば靴下の左右を合わせると1つの柄になるような、アートでおしゃれな靴下。
個性的で目を引くアイテムです。

ボクサーパンツやハンカチなどの身に付ける商品も人気があるそうです。

ぜひチョコレートへのプラスアイテムとして、またチョコレートが苦手と言う方へのプレゼントとしてもご活躍下さい。



今日は名古屋三越 栄店 紳士雑貨バイヤーの金子さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆名古屋三越栄店
◇名古屋市中区栄3-5-1