レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

星の森ファミリー歯科/星の森デンタル 飛びこみマイク

愛知県あま市にある歯医者さん「星の森デンタル」におじゃまして、2月25日に分院としてリニューアルオープンする「星の森ファミリー歯科」についてお届けしました。



2月25日にリニューアルオープンする「星の森ファミリー歯科」は、もともとふなはし歯科として治療が行われているところを「星の森ファミリー歯科」としてリニューアル。星の森グループとして、安心の技術とホスピタリティーに加えて地域密着の歯医者さんとして治療が行われます。

もともと歯のイメージで白い壁に白い看板だったところを、建物は黄色に、そして「星の森ファミリー歯科」という看板は、緑、黄色、赤などカラフルでポップなものが付けられる予定です。

ぱっと目を引く外観で、可愛くて、お子様も楽しい気持ちで通っていただけると思います。



「歯医者さんが痛くて怖い」「先生に悩みを話しにくい」などのイメージを持たれて歯医者さんから遠ざかってしまう人が少なくありません。そんな中、星の森グループでは、女性トリートメントコーディネーターによるカウンセリングを行い、治療方針や方法を十分にお話しして、納得していただいてから治療が行われます。口腔外科医による無痛治療や難抜歯など専門性の高い診療を始め、保険診療、小児歯科、予防歯科、審美歯科、矯正歯科、インプラント、入れ歯など幅広い治療も行われています。

中でも私が驚いたのは予防矯正という分野。歯の矯正と言うと、歯並びがガタガタしているとか出ているなど、困ったことが起こってからの対処法だと思っていたんですが、悪くならないように予防するのが予防矯正。歯並びと言うのは、お母さんのお腹の中にいる時や哺乳瓶のくわえ方なども関係してくるんですって。初めて知ってびっくりしました。歯について知らないことってたくさんあると思うので、不安なこと、疑問に思っていることを是非相談してみてください。



宮本先生を始めスタッフの皆さんが心がけているのは患者さんの満足度の向上。自分や自分の家族が受けたくなるような治療を目指しているそうです。先生のお話はすごくわかりやすいですし、安心してお任せできるのがよくわかります!  



ご出演いただきました宮本先生、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆星の森ファミリー歯科
◇愛知県大治町西条字南井口16
◇TEL 052-443-4182