レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

豚旨うま屋ラーメン 松阪店 飛びこみマイク

今日は、三重県松坂市にある豚旨うま屋ラーメン松阪店にお邪魔しました。



豚旨うま屋ラーメンと言えば、イチヂカラ内で放送中の「谷龍介のちょっとひとやすみ」でおなじみですよね?

うま屋ラーメンと言えば、とんこつ醤油スープの特製ラーメンと、一度食べたらやみつきになる名物チャーハンです。



特製ラーメンは、とんこつしょうゆスープ1種類だけです。厳選された純国産のゲンコツを使い、香味野菜などを煮込み毎朝各店舗で仕込んでいるそうです。

また、名物チャーハンは、自家製チャーシューを刻み卵や九條ネギなどをふんだんに使っています。秘伝の醤油だれが効き、香ばしくしっとりと仕上がっています。



ラーメン屋さんのチャーハンというと、サイドメニューのようなイメージという方もいらっしゃるかもしれませんが、うま屋ラーメンのチャーハンは違うんです!
チャーハンだけを食べに来るお客様もたくさんいらっしゃるそうです。チャーハン一品でお楽しみいただくのも良いですし、ラーメンと一緒に召し上がっていただくのもオススメです。お得なセットメニューもあるのでぜひセットでお楽しみください。



また、お客様の要望にお応えして2018年5月から冷凍の「名物チャーハン」を発売しご家庭でもお楽しみいただけるようになりました。ネット通販か、各店舗でもご購入いただけます。お店でご提供する味と同じ味を再現するため、なんと自社工場で作っているそうです。

この冷凍チャーハンは、トレイに入っているのでお皿を用意する必要もなくお気軽にお店の味が楽しめます。ぜひお買い求めください。



今日は豚旨うま屋ラーメン松坂店代表の山田さんにお話を伺いました。
ありがとうございました。  

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆豚旨うま屋ラーメン 松阪店
◇松阪市中央町550 2-1
◇0598-53-1601