レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

下呂温泉 小川屋 飛びこみマイク

今日は下呂市にある下呂温泉小川屋にお邪魔しました。
小川屋は昨年創業70周年を迎えた老舗旅館です。

下呂温泉は、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ日本三名泉の1つと称されています。
下呂温泉の泉質は無色透明でほのかな香り、まろやかなお湯はお肌にやさしく絡み、絹のようにすべすべにしてくれる美肌の湯として知られ、特に女性に喜ばれています。



ロビーからは飛騨川を望む絶景のロケーション!!また足湯もあります☆




他にも美味しいお料理になんといっても自慢のお風呂。

小川屋には3つの大浴場があります。
畳風呂の白鷺の湯、リニューアルしたばかりの薬師の湯、そして温泉スパ仙。
白鷺の湯と薬師の湯は、朝晩で男女入れ替えもあるのでお泊まりのお客様には両方楽しんでいただけます。
温泉スパ仙の空間はモダンで落ち着きのあるデザインです。ゆっくりと癒しの時間を過ごせそうです。
また珍しい炭酸泉となっています。



さらに貸切風呂もあります。源泉掛け流し貸切風呂は全部で9つ。その中でも7つは、半露天風呂で、山々や飛騨川の自然を楽しみいただけます。

また下呂市周辺では、4月上旬ぐらいに桜の時期を迎えます。下呂市内はとても広く様々な桜の名所もありますので、ぜひ遊びに来てください。



今日は下呂温泉小川屋の代表取締役社長の野村さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆下呂温泉小川屋
◇下呂市湯之島570
◇0576-25-2118 (予約専用)