レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

オートプラネット名古屋 飛びこみマイク

今日は愛知郡東郷町にあるオートプラネット名古屋にお邪魔しました。



オートプラネット名古屋は、輸入車やキャンピングカーの展示販売を行っています。

お店に入ってすぐのところに、まっ白なドーム型のお部屋のようなEZDOME HOUSE(イージードームハウス)が展示されていました。  



EZドームハウスとは、DIYで組み立てが簡単にできる多目的ハウスです。アウトドアはもちろん、屋内設置でご使用いただくこともできます。
キャンプやグランピング、災害時の仮設避難所、イベントブース、カフェ、子供の遊び部屋、趣味のお部屋、オフィスなど様々な使用方法があります。



室内の広さは4.5畳ほど、高さは2.7メートルほどあります。天井の一部が透明のパネルになっているので圧迫感もなく広く感じます。光もしっかり入ってくるので、室内にいながら空を見上げることもできます。また暑い日中には専用サンバイザーで紫外線を遮断することも可能です。

大人2人いれば電動ドライバーを使用して、60分程で簡単に組み立てもできるそうです。
個人のお客様、法人のお客様どちらもご購入いただけます。本体販売価格は、消費税別で780,000円です。配送料は別途かかります。

最近では緊急診察室や隔離スペース等の利用目的で医療関係の方からのお問い合わせも増えているそうです。

オートプラネット名古屋の店内には、現在3つのイージードームハウスが建てられています。ぜひショールームに足をお運びください。。



今日はイージードームハウス プロジェクトリーダーの中村さんにお話を伺いました。ありがとうございました。


稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆オートプラネット名古屋
◇愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1
◇0561-37-5440