レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サンテパルクたはら 飛びこみマイク

今日は、田原市にあるサンテパルクたはらにお邪魔しました。



毎年この時期は、チューリップフェアが開催されていますが、今年は残念ながら中止になってしまいました。またフェアの期間中に予定されていたイベントも中止となりましたので、ご了承下さい。  

ただこの時期、チューリップはきれいに咲いていますよ♪  
園内には70種類、6万本のチューリップが4月の初めぐらいまで見頃だそうです!!



園内にある円形花壇のチューリップは、現在7分〜8分咲。
円を描くように、何重にもチューリップが植えられています。円の中心部分に歩いて行くこともできるので、チューリップに囲まれて写真を撮ることもできるんです。


また、園内様々な場所にチューリップが植えられていて、ピンク、赤、白、黄色と色はもちろん、形や背丈もそれぞれ違ったチューリップが咲いています。他にもパンジー、ビオラ、ネモフィラなど春の花も見頃を迎えます。ぜひチューリップと合わせてご覧ください。



チューリップは11月位に球根が植えられ、約4ヶ月かけて花を咲かせます。ぜひきれいに咲いたチューリップを見に来てください。サンテパルクたはらは、入場無料です。



今日はサンテパルクたはらの小久保さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

私のイチヂカラ内でのレポートは、今日が最後となりましたが、東海ラジオ開局60周年記念の特番内でのレポートもまだ残っているので、聞いて頂けたら嬉しいです(╹◡╹)ありがとうございました(^^)

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆サンテパルクたはら
◇田原市野田町芦ケ池8
◇0531-25-1234