レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ハワイアンダイニング&カフェ poket(ポケット) 飛びこみマイク

今日は、中区栄にあるハワイアンダイニング&カフェ poketにお邪魔しました。




今年1月にオープンした、ハワイ料理を楽しめるお店で、中でも、ポケ丼がイチオシなんです。
ポケとは、ハワイでは「魚の切り身」を意味しています。
魚の切り身を様々な味付けをしてご飯の上に乗せたものをポケ丼といいます。
こちらでは、常時5種類のポケ丼があり、この数は名古屋でも珍しいそうです。
今は、アヒポキ、スパイシーアヒポキ、ロミロミサーモン、タコセサミ、カリフォルニアポケットから選べますよ。




私は、おすすめのスパイシーアヒポキと、ロミロミサーモンのハーフを頂きました♪
魚の切り身1切れが大きく、食べ応えがあります。
スパイシーなソースが魚に絡んで、スプーンが進みました!とっても美味しかったです(^^)




映えスイーツも話題で、中でもバナナソフトが今一番人気だそうです。
バナナの下半分には身が、上半分にはソフトクリームが乗っています。
ソフトクリームは濃厚なバナナ味でとても美味しかったです(o^^o)
写真撮影も楽しみました♪

ポケットの営業時間は、ランチが午前11時30分~午後2時まで。ディナーが、午後5時~午前0時まで。土曜日曜は通し営業をしています。
ハワイ料理とスイーツを味わってみてください♪



今日は、ポケットのスタッフの宮澤さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ハワイアンダイニング&カフェ poket
◇名古屋市中区栄5-1-7 ホテルアスティア地下1階