レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

東京カヌレ クロネコパティスリー本店 飛びこみマイク

愛知県岡崎市にある洋菓子・カヌレの専門店「東京カヌレ クロネコパティスリー本店」におじゃましました。




カヌレとは、フランスの伝統的な焼き菓子で、かぼちゃのようなでこぼことした形がとってもかわいいお菓子です。

その中でも、東京カヌレ クロネコパティスリー本店のカヌレは、あの楽天ランキングの「カヌレランキング」で常に上位を独占しているほか、先日、ついに楽天のスイーツ総合ランキングでも1位を獲得したんです!その人気の東京カヌレは、テレビ番組「テレビチャンピオン」でパン職人選手権に2年連続日本一に輝き、母国フランスで数々の賞を獲得した「ドミニク・ドゥーセさん」のプロデュース。一般的なカヌレよりも大きめで、もちっとした食感が特徴です。




定番の味は6種類。バニラ、生チョコ、宇治抹茶、ストロベリー、塩キャラメル、ハニーリッチ。さらに、カヌレグラッセと言うチョコレートがコーティングされたカヌレもあり、プラチナバニラ、完熟オレンジ、レモン、ストロベリーの4種類があります。見た目にも可愛くて女性を中心に人気となっています。その他にも、期間限定商品として、スイートポテト味、ダブルチョコレート味、西尾抹茶味などがあり、私はスイートポテト味をいただいたんですが、お芋の濃厚な味わいを楽しめる優しい甘さ!トースターで焼くと外はカリッと中はもっちり!すごくおいしかったです。カヌレは1つ税込290円、カヌレグラッセは1つ310円で、4個セット、6個セット等のお得なセットもあります。

岡崎市にある本店のほか、現在名古屋・栄のセントラルパークで期間限定ショップもオープンしています。4月19日までの営業です。また、楽天でもご購入頂けますのでぜひ楽しんでください。




ご出演いただきました神谷さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆東京カヌレ クロネコパティスリー本店
◇岡崎市青木町1-107
◇TEL 0564-73-5150