レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

がま口ショップ パライソ 飛びこみマイク

今日は名古屋駅タカシマヤゲートタワーモール二階のイベントスペースにお邪魔しました。

今こちらでは期間限定で、がま口ショップ「パライソ」がオープンしています。
がま口のイメージが変わる、とてもオシャレで可愛いアイテムがたくさん並んでいます♪




パライソのデザイナー兼がま口職人の鮫島さんが、がま口が大好きすぎて、がま口専門店をオープンさせたそうです。
同じ型でも生地や柄が違うと全く別の雰囲気になり、世代を問わず楽しんでいただけるのが、がま口の魅力だそうです(^O^)

鮫島さんの作品はとてもカラフルでポップなものが多いです♪
柄はアメリカンコミック調のものやパイナップル柄、トランプ柄など、思わず、「オシャレ!かわいい」と声が出てしまいます
わざわさヨーロッパへ生地の買い付けに行き、直感で選んでいるそうです!
内生地にも大変こだわっていて、開けて元気になる色や柄を選んでいるそうです。すべて鮫島さんの手作りで、一点物になっています。
がま口の部分は大玉でコロンとしていてとっても可愛らしいです(o^^o)
小さな小銭入れからバッグまで様々なアイテムが揃っています。




高島屋ゲートタワーモール二階イベントスペースでの販売は、4月14日までです。
パライソは、中区大須と岡崎にも店舗があります。詳しくは、パライソのホームページをご覧ください。



今日は、パライソのデザイナー兼がま口職人の鮫島さんにお話を伺いました!
ありがとうございました(o^^o)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。