レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

モンキーバナナ 飛びこみマイク

名古屋中区大須に去年10月にオープンしたバナナジュース専門店「モンキーバナナ」におじゃましました。

店長さんがバナナジュースが好きだったこと、またタピオカの次にブームになるドリンク「NEXTタピオカ」がバナナジュースだと言われていたことからオープンしたそうです。お客さんの反響はとても大きく、大須を楽しむ若者から年配の方まで幅広い世代から人気を集めています。

バナナジュースのベースは3種類。濃厚バナナジュース(450円)、豆乳バナナジュース(500円)、ヨーグルトバナナジュース(600円)。これに加えて、チョコ、抹茶、蜂蜜、シナモン、きなこ、黒ゴマ、いちご、タピオカのカスタムができます。近々、ナタデココも登場する予定です。お楽しみに!



さらに!こだわりの高級バナナジュースもあります。国産の契約農家さんから届いたバナナとジャージー乳で作られたねっとりとした濃厚なバナナジュース。お値段は800円と少しお高めですが、たくさんの方から愛されているそうです。私も飲ませてもらいましたが、とってもなめらかであっさりとしていて飲みやすく、ファンになっちゃいました!!!

モンキーバナナのバナナジュースは砂糖不使用、氷不使用。バナナそのものの甘みだけで、バナナ自体を凍らせているので、氷も使っていません。またシュガースポットが出てきてちょうど良い甘みがあるバナナを凍らせているので、おいしいバナナジュースに仕上がります。さらに!容器へのこだわりも…。カップではなくてジッパーがついた袋状の容器なんです。ゴミ問題に配慮した取り組みで、環境に優しく、おいしいものが楽しめるお店です。



 バナナは「幸せホルモン」と言われるセロトニンが多く含まれていることから、バナナジュースは「幸せのジュース」とも言われています。ぜひ皆さんも幸せを美味しく味わってください。



ご出演いただきました磯島さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆モンキーバナナ
◇名古屋市中区大須3-30-40万松寺ビル地下1階