レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ビルディングブロックスカフェ 飛びこみマイク

名古屋市北区にあるビルディングブロックスカフェにおじゃましました。





ビルディングブロックスカフェは、2018年12月にオープンしたカフェ。木を基調としたおしゃれな外観・内装もオーナーの横山さんのプロデュースなんです。何時間でもゆっくりと過ごしたくなる空間ですが、「だいたいみなさん2時間ぐらいはゆったりとお過ごしいただいていますよー」とのことでした。オーナー横山さんが、お料理やドリンクメニューを考えているときに大切にしていることは「目で見て楽しい、食べておいしい」ということ。もともと洋菓子やウエディングケーキを作っていた横山さんのセンスと技術が光るメニューがずらりと並んでいます。



午後2時まではランチタイム。オススメは「デザートランチ」。毎日4種類のランチが用意されていてパスタが2種類とキッシュ、さらに贅沢パスタのランチもあります。贅沢パスタランチでお楽しみいただけるのは、渡り蟹のトマトクリームパスタ。手間ひまかけて作られたソースがとても濃厚でおいしいそうです。



さらに、今の季節にしか味わえない飲み物があります。それが「クリームアジサイダー」。優しいレモン風味の階段に紫陽花をイメージした青や紫のゼリーが入っていて、その上にバニラアイスとカタツムリの形をした空気が乗っています。見た目にも鮮やか、飲んでおいしい!「目で見て楽しい、食べておいしい」がぎゅっと詰まったドリンクです!  

さらに、季節ごとにハロウィン、クリスマスなどイベントごとにおいしくてかわいいスイーツが登場しますのでぜひ皆さんも訪れてみてくださいね!



ご出演いただきました横山さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ビルディングブロックスカフェ
◇名古屋市北区大野町4-15-1
◇TEL 052-898-1987