レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知屋仏壇本舗 飛びこみマイク

愛知県岡崎市にあるお仏壇の愛知屋におじゃましました。



1階から3階までを仏壇や仏具がずらりと並んでいます。大きくて伝統的なお仏壇には、細かい彫刻がされているものや金箔がふんだんに使われて豪華なもの、そして、マンションなどにもぴったりなシンプルでコンパクトなものもたくさんあって、とにかく品揃えが豊富なんです。お値段だけではなく、大きさや素材、たくさんのデザインの中からお好みのものをゆったりと1ヶ所で選んでいただくことができます。



1階の入り口付近には盆提灯がずらりと並んでいます。三河地方では、初盆のお宅へ、生前親しかった方から盆提灯を贈り、生前お世話になったことへの感謝の気持ちを伝える風習があります。形や大きさなど様々なものがありますので、ぜひお近くでご覧ください。



そして、お盆に向けての準備としては、まずはお仏壇をきれいにすること。壊れているところがあれば修理をします。愛知屋では、壊れた部分をお持ちいただければすぐに直してもらうこともできますし、持ち運びできないものであれば、おうちに来てもらって直してもらえます。またお仏壇をお持ちでない方は、現在開催中の「お盆せーる」をご活用いただき、お得にご準備ください。そして、コンパクトなサイズのお仏壇を購入される方にオススメなのが、お仏壇を乗せる台のオーダーメイド。これは、職人さんがいらっしゃるからこそできる取り組みです。サイズもお好みのサイズに作ってもらえるので嬉しいですよね!

お盆に何を用意したらいいのか、お仏壇はどんなものを選んだらいいのかわからないことがあればどんなことでもご相談ください。親切丁寧に対応してもらえますよ!



ご出演いただきました太田社長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆愛知屋
◇岡崎市能見通1-81
◇TEL 0120-0564-08