レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ナガシマ ジャンボ海水プール 飛びこみマイク

今日は、三重県桑名市にある、ナガシマ ジャンボ海水プールに行ってきました!
久々の快晴!最高のプール日和でした(^^)



ナガシマ ジャンボ海水プールは、ナゴヤドームのフィールド約6個分の広大な敷地に、まるで海のように波の出るプールや、世界レベルの超巨大ウォータースライダー、小さなお子さん向けの水遊びエリアまで、様々ななプールとスライダーがそろう、世界最大級のウォーターパークです。
ビッグワンスライダー、トルネードスライダー、ブーメランツイストは世界レベルの3大ウォータースライダー。



特にブーメランツイストは、青と黄色のシマシマ模様の、ナガシマジャンボ海水プールを代表するスライダー。1つのスライダーでたくさんのスライダーに乗ったかのような体験ができるそうです。最大傾斜角は68度。体感ほぼ90度で、そびえたつ壁に向かっての急上昇と急降下を味わえます!



フリーフォールスライダーは、高さ23m、最大傾斜角度60度から一気に滑走します。最高速度は60km/hと言われていて、スリルだけでいえば、ナガシマジャンボ海水プール1だそうです!
小さいお子さん連れのご家族にはスパキッズがオススメです。親子で滑れたり、可愛らしいスライダーがそろっています。



ナガシマジャンボ海水プールから北へ車で約10分のところにあるなばなの里では、明後日8月1日から、サマーイルミネーションが初開催されます。
冬のシーズンとは異なり、里の中心の池を中心に、夏の夜を彩ります。水上イルミネーションと樹木のライトアップで幻想的な天の川を演出します。夏の虫の鳴き声も聴こえてとても風情があるそうですよ(^^)
各施設とも、感染症対策をしっかりと行っています。お出かけ前に、ナガシマリゾートのホームページでご確認ください。



今日は、ナガシマリゾート 広報の熊谷さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(^^)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ナガシマジャンボ海水プール
◇三重県桑名市浦安333