レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

東海ろうきん 飛びこみマイク

今日は、中区新栄にある、東海ろうきん 本店ビルにお邪魔しました。



東海ろうきんは、働く人が中心となって作った、勤労者のための金融機関です。
東海ろうきんでは、2010年から「『 はたらく人にありがとう』メッセージ募集」を毎年実施しています。皆さんの周りにいる働いている人へ、普段言えない「ありがとう」の気持ちをつづって応募して頂いています。



今年は、新型コロナの影響もあり、医療従事者の方々をはじめ、様々な業種の方への感謝のメッセージもたくさん寄せられているそうです。

募集部門は、小学生・中学生・一般の部の3部門で、それぞれ大賞1作品、入賞4作品を選出します。大賞作品には賞金5万円、入賞作品には1万円分のJCBギフトカードを進呈します。学校等の団体単位でご応募頂いた場合には、応募者全員に特別賞を用意しています。

今年の11月23日勤労感謝の日に、授賞式と入賞作品の朗読会を予定しています。今年は、作品の朗読を神野三枝さんが行います。朗読の音源は、授賞式の後に東海ろうきんのホームページ上にアップされます。

メッセージは400字以内で作風は自由です。東海三県にお勤めの方、もしくはお住まいの方で、小学生以上の方ならどなたでもご応募頂けます。
原稿用紙は、東海ろうきんのホームページからダウンロードして頂くか、A4サイズの原稿用紙に400字以内でメッセージを書いてご応募ください。今回から、スマートフォンやパソコンを使ってWeb上からも応募ができるようになりました。

締切は2020年9月30日です。詳しくは、東海ろうきんのホームページをご覧頂くか、電話052-243-8833までお問い合わせください。



今日は、東海ろうきん 総合企画部の倉地さんにお話を伺いました!ありがとうございました(^^)

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆東海ろうきん 本店ビル
◇名古屋市中区新栄一丁目7番12号
◇TEL 052-243-8833