レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

旅する温泉道場/四日市温泉 おふろcafe 湯守座 飛びこみマイク

三重県四日市市にある温泉施設「四日市温泉 おふろcafe 湯守座」におじゃましました!




おふろcafe湯守座は、現代の芝居小屋をコンセプトに設計された空間の中で、長い時間をカフェ感覚で楽しく過ごすことができる、新しいスタイルのサービスが提供されている温浴施設です。地下1300mから湧き出る天然温泉は、13種類のスタイルで楽しめるほか、泥パックやミストサウナもおススメ!また、お食事やトリートメント、大衆演劇も楽しむことができます。

私がおじゃました時はちょうど舞踊ショーの真っ最中だったんですが、とてもかっこよくてとても綺麗!客席の皆さんもとても楽しそうに過ごしていらっしゃいました。




そして、今の季節ならではのお楽しみもあります。それが「エア花火大会」です。250インチのスクリーンを使って各地の花火大会の様子を上映するエア花火大会。今年は新型コロナウィルスの影響で全国各地のお祭りや花火大会の中止が相次いでいますが、日本の伝統文化である花火とのつながりが途切れることがないように、少しでも花火大会の雰囲気を味わっていただこうと、全国各地の花火大会を紹介し、来年は、ぜひ現地で本物の花火を見ていただきたいとの思いで企画されたそうです。現在は、熊野の花火大会などの様子が上映されていて、とても好評だそうです。エア花火大会は、9月22日までの開催です。



さらに、お盆期間中はお休みしていますが、平日限定でお使いいただけるお得な「入館パック」もあります。湯守座のフリータイムの入館料は1400円ですが、これに、選べるお食事と選べるドリンクがついてなんと1980円!お食事は、例えば唐揚げ膳や、チキン南蛮膳、カレーおうどんなどの中から1品とソフトドリンク1杯を選んで1980円。さらに、パフェや生ビールもお楽しみいただける2980円のパックもあります。常連の方や若い方を中心に人気だそうです。ぜひ皆さんもお得にお風呂とおいしいものを楽しんでくださいね!

湯守座では、入り口での検温や手指の消毒、館内のマスク着用、また、大衆演劇やエア花火のお席やロッカー等を間引いて、感染症の対策を行っています。どうぞ安心してご利用ください。



ご出演いただきました金子さんありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆四日市温泉 おふろcafe 湯守座
◇三重県四日市市生桑町311
◇TEL 059-332-2611