レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ホルモン炭火焼 昇龍 飛びこみマイク

今日は、名古屋市東区にある、ホルモン炭火焼 昇龍にお邪魔しました!
お店に伺うたびに、店主の矢谷さんが温かく迎えてくれて、つい「お母さん」と呼びたくなります(^^)




内臓専門店という看板のとおり、様々な珍しい部位のホルモンを食べることができるんです(^^)
ほほえみ、こめかみ、カッパなどなど、他の焼肉屋さんではなかなかお目にかかれないメニューがたくさんありますよ♪




今日は、昇龍の看板娘、アルバイトのすみれさんにお話を伺いました。
すみれさんは、昇龍でアルバイトを始めて2年半くらい。子供の頃から家族で昇龍によく食べに行っていて、矢谷さんにスカウトされたそうです(^^)
すみれさんをはじめ、他のアルバイトさんも矢谷さんのことを「お母さん」と呼んでいます(o^^o)

すみれさんの好きなお肉の部位は、ゲタ。ゲタとは、牛のあばら骨の間のお肉のこと。ジューシーで、噛めば噛むほど旨みが出てきます。私もゲタが大好きで、昇龍に行ったら必ず注文します。

お肉以外の、すみれさんのオススメメニューは、のり巻き!中にひき肉とナムルが入っています。大人気メニューで、持ち帰りで注文される方も多いそうですよ(^^)

昇龍では、4人以上のご予約で、大人2人につき瓶ビールを1本サービスしています。ということは、大人4人で来れば瓶ビールを2本サービスしてくれるんです!
ぜひ予約してお越しください(^^)



今日は矢谷さん、すみれさん、ありがとうございました(o^^o)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆ホルモン炭火焼 昇龍
◇名古屋市東区山口町3-18
◇TEL 052-935-5963