レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

愛知軽運送協会/愛知共同企画 飛びこみマイク

愛知軽運送協会に加盟している「おかずブランド」「AKレンタカー」でお馴染みの株式会社愛知共同企画におじゃましました。





愛知共同企画は、非常食にも役立つレトルト惣菜「おかずブランド」や防災関連グッズ、レンタカーを扱う会社です。「おかずブランド」は賞味期限の長いおいしいこだわり抜いたレトルト惣菜で、日常食を非常食としておしゃれに、そして、災害への備えとしても役立ててもらおうという商品。パッケージもシンプルでとてもおしゃれ!メニューも、肉じゃがやポトフ、デミグラスハンバーグなどなど、普段から食卓に上がるとうれしいメニューばかり8種類が揃っています。ネット通販も行っているので全国の方から購入されているそうです。非常の時に備えながら、日常にも使っていただいて、「ローリングストック」してもらいたいということですよー!おいしいから日常遣いにもぴったりですね!





さらに、最近注目のグッズも扱われています。新型コロナウイルスに有効な「オゾン除菌脱臭器」や、国産の飛沫防止マスクと銀イオン除菌消臭剤がセットになった「備蓄用衛生セット」、「非常用トイレセット」なども扱われています。



その他にもたくさんの防災グッズがお店に並んでいるんですが、防災グッズは災害に備えて揃えておいたほうがいいと思いつつもなかなか何を準備したらいいのかわからないと言う方も多いと思います。愛知共同企画ではそんな方の相談にも乗ってもらえるそうです。




さらに、会社の横の駐車場には、今日、移動販売車が止まっていました!なんと、冷凍・冷蔵の機能が付いた車のレンタルも行っているんです。駐車場に止まっていた冷蔵車では、今、人気のフルーツサンドが、昨日までの連休中に販売されていたんだとか!イベントやなどで飲食店さんが出張販売をされる時に冷凍・冷蔵の車が必要になることが多いそうですが、初期投資が大きくなると不安になってしまうことも多いですよね。そんな中で、まずはチャレンジしてみたいと言う方に使ってもらおうと、愛知共同企画では4台の冷凍・冷蔵機能のついた移動販売車を用意しています。はじめはレンタルで、軌道に乗ってきたら自分で買ってみようというチャレンジの場にもなっているそうで、とても好評です。土日を中心に予約や問い合わせが多くなっているそうなので、興味のある方は、ぜひお早めにご連絡ください!

おかずブランド、レンタカーについて、ぜひ愛知共同企画に相談してみてくださいね。



ご出演いただきました冨安社長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆愛知共同企画
◇名古屋市中川区松葉町5-5 13
◇TEL 052-369-2237