レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

アイホン株式会社 飛びこみマイク

名古屋市中区金山にあるアイホン株式会社名古屋営業所におじゃまして、最新のインターホンについてお届けしました!



最新のインターホンは、モニター付きのテレビドアホンが主流です。テレビドアホンは、訪ねてきた人を映像で確認できるので、怪しい人に対してうっかり玄関を開けてしまうことを防ぐことができます。また、不審な人だと思ったら、応対しないこともできるので、お年寄りや女性の方、お留守番中のお子様にもとても安心ですよね。

しかも、このテレビドアホン、新築を建てる方だけではなく、今はチャイムだけがついている住宅などにもつけられるものがあるんです。それが、配線工事のいらない「ワイヤレステレビドアホン」です。ドライバー1本で、簡単に取り付けができます!



今年8月に発売した新型のワイヤレステレビドアホン。
室内のモニター付きワイヤレス親機には、4.3型の液晶モニターを採用。従来モデルの3.5型モニターと比べても、大きな画面で確認しやすくなりました。
また、モニター付親機は、壁にも取り付けできますが、専用の卓上スタンドをお使いいただければ、リビングやダイニングスペースなどで設置していただくことも可能です。もちろんワイヤレスなので、家中の好きなところへ自由に持ち運んで使うこともできますよー!

私も実際にワイヤレスドアホンを見せてもらったのですが画面がとても大きくて本当にきれいな映像でした。



ワイヤレス玄関子機には、広角カメラを採用しているので、隅の方までしっかり見えます。お客さんが来て、画面に映り、顔が確認できたら通話ボタンを押して会話を始めますが、お客さんが呼び出しボタンを押したところで動画の録画がスタート。あとから見直すこともできるんです。さらに、対応しなかった時…つまり、留守中にお客さんが来られた時にも、誰が来たのかがわかるようになっているんです。来訪者の映像を一件あたり最大6秒また最大で50件まで自動で録画できます。お買い物や旅行など、お出かけの時にも安心です。

新型ワイヤレステレビドアホンについて詳しくは、アイホンのホームページをご覧ください。



ご出演いただきました酒向さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆アイホン株式会社 名古屋支店
◇名古屋市中区金山3丁目10-14
◇TEL 052-321-9521