レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

だるま堂製菓 / 谷汲あられの里 飛びこみマイク

今日は、揖斐郡揖斐川町谷汲にある、谷汲あられの里にお邪魔しました!
名古屋からの道中、色づき始めたイチョウや、たわわに実った柿の木など、秋を感じながら車を進めてきました(o^^o)




谷汲あられの里では、常に200種類以上のあられやお菓子を製造、販売しています。
また、達磨茶屋では、ぜんざいや赤飯を食べることができます。
売り場では、あられやどら焼き、おまんじゅうなど、たくさんの美味しいお菓子が並んでいますよ~(^^)



その中でも、売り場担当の西田さんのオススメ商品が、「あられみっくす」。
醤油味や海苔味の小粒のあられが、大きい透明容器にぎゅうぎゅうに詰まっています。
内容量は225g!軽い食感なので、パクパクいくらでも食べられるそうですよ(o^^o)  



今の時期、達磨茶屋ではおぜんざいがよく出るそうです。
お餅が3つも入っていて、ボリューム満点だそうですよ♪
肌寒くなってきて、あたたかいぜんざいが恋しい季節になってきましたよね(^^)




そして、秋の谷汲あられの里といえば、栗まんじゅう。今年も販売されています♪
今年取れた新栗が丸々一個入っていて、持つとずっしり重たいです。栗がホクホクの食感で、ほんのり甘くてとっても美味しかったです(o^^o)

毎年、谷汲あられの里では、谷汲あられの里まつりが行われていましたが、今年は中止になりました。
その代わりに、11月7日(土)、8日(日)の2日間、先着100名様にきなこ餅をふるまいます。
紅葉もだんだんと綺麗になってきますので、ぜひ谷汲にお出かけください♪



今日は、谷汲あられの里の西田さんと中島さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(^^)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆谷汲あられの里
◇岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼459-288
◇TEL 0585-56-0223