レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

あいち花マルシェ2020 / 愛知県 飛びこみマイク

愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパークにおじゃまして、明日から開催される「あいち花マルシェ2020」についてお届けしました。




今年初めて開催される「あいち花マルシェ2020」。愛知県は花きの産出額が1962年から57年連続日本一の「花の王国」。あいち花マルシェ2020は、日本一の生産を誇る愛知の花を、見て、触れて、購入できる、とても楽しいイベントです。

メイン会場である温室「フローラルプレイス」からお届けしましたが、メインのディスプレイが目の前にあり、ハンギングバスケットを使ったアレンジと白樺の木が天井からワイヤーで吊るされている姿は圧巻!その他にもポインセチアがハート型に飾られていてフォトスポットになっているのがとてもかわいかったです。コロナ禍において、皆さんの身近なところで生活を豊かに出来るようなお花の使い方を提案するディスプレイが展示されています。



また、県内で生産されたトップクラスの花の品質の高さを競い合う「あいちフラワーコンテスト」を開催。今日の午前中に賞が決まりました。まずは明日からみなさんにご覧いただき、日曜日と月曜日には、販売もされるそうです。賞に選ばれたお花はもちろんなんですが、どれも本当に綺麗で素敵なものばかりでした。




「あいち花マルシェ2020」は11月20日金曜日から23日月曜日・祝日までの4日間、安城市の安城産業文化公園デンパークで開催されます。開催時間は朝の9時30分から夕方4時30分まで。入園は午後4時までです。開催期間中はなんと!デンパークの入園料が無料になります!ただし新型コロナウイルス感染症対策として、来園時には、マスクの着用、手指の消毒、入園時の検温にご協力お願いします。

また、オンラインでも花マルシェを楽しむことができます。生産者の方だからこそわかる花を長く楽しむコツなどを紹介するほか、会場に来られない方でも来年1月31日まであいちの花をウェブページから購入できます。詳しくは「あいち花マルシェ2020特設ウェブサイト」をご覧ください。



ご出演いただきました新井さん、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆あいち花マルシェ2020
◇愛知県安城市赤松町梶1 (安城産業文化公園デンパーク)
   https://aichi-hanamarche.com