レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

餃子歩兵 名古屋店/株式会社フロンティア 飛びこみマイク

今日は名古屋市東区泉に先週15日にオープンしたばかりの餃子のお店「餃子歩兵」におじゃましました。



京都祇園の本店からスタートした餃子歩兵。
その名前の由来を伺うと、有名店「餃子の王将」に、一歩一歩近づけるようにがんばろうと、
餃子歩兵と名付けられました!とのこと。  



とても謙虚な姿勢でスタートされた餃子歩兵ですが、ミシュランガイド京都・大阪版で、
「価格以上の満足感が得られるお店」に送られる「ビブグルマン」に3年連続で選ばれているんです。
その本店に続いて、東京に3店舗、そして今回名古屋初出店となりました。
オープンから今日で1週間となりますがますが、お客さんからは「本当においしい」と評判!
毎日60人から100人ぐらいのお客さんにお越しいただいています。
餃子のおいしさと、店長さんのお人柄に惚れて、「また来るよ」と言う方も多いそうです。  
 
その店長さんは、私がお話を伺っている間も黙々と餃子を包んでいらっしゃいました。
なんとその数、毎日1500個以上!私は家で餃子を作る時、50個ぐらい包むんですが、
それでもすごく大変なので、1500と言う数が本当に凄いことだと思いました!
店長さんも「大変です」とおっしゃいながらも、スタッフの皆さんは一つ一つ丁寧に手で餃子を包んでいらっしゃいましたよー!  



おいしいと評判の餃子は、
にらとにんにくが入った「ぎょうざ(にらにんにく)と、「生姜ぎょうざ」の2種類。
特に生姜ぎょうざは、舞妓さんの間でおいしいと評判になり、人気が広まったそうです。
1人前が8個で500円ですが、ひとくちサイズなので、大体みなさん2人前は召し上がるそうです!
わたしは…3人前はいけそうです!    
 
4人がけのテーブル席が2つ、カウンターが9席のお店。お席の予約はできませんので、直接お越しください。
午後5時のオープンですが、午後4時からウェイティングシートにお名前をご記入いただくことができ、
順番にご案内となります。是非、おいしい餃子を味わってくださいね!





ご出演いただきました村上店長、ありがとうございました。

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



◆餃子歩兵 名古屋店
◇名古屋市東区泉1-18-107
◇TEL 052-212-9800